クラブツーリズム セントレア 光の探究 写真撮影の旅

クラブツーリズム〈写真撮影の旅〉第一弾

 こんにちは。航空写真家の深澤明です。新型コロナウイルス感染拡大の影響によりツアー企画が予定より遅くなりましたが、「Go To トラベルキャンペーン」対象のクラブツーリズム〈写真撮影の旅〉の募集がいよいよ始まっております。

 クラブツーリズムでの写真講師デビューとなる企画は

『深澤明講師同行 夕暮れ時だけでない「光の探究」中部国際空港 2日間』

【東京出発(品川・新横浜途中乗車下車可能)】

https://bit.ly/34RfiA9

【名古屋出発(名古屋駅集合・解散)】

https://bit.ly/3hOk70S

の2つのプランです。

 設定されている日付は

11月26日27日(木・金)と12月19日20日(土・日)の2回です。

 [1日目]東京出発は新幹線で名古屋まで移動、名古屋集合の皆さまとも合流。まずはバスで名古屋ビール園へ行き名古屋コーチンの昼食です。それからバスでセントレアへ行き、展望デッキで夕暮れまで撮影します。その後バスで名古屋駅前の第一富士ホテルに宿泊します。自由夕食ですから、名古屋駅周辺で是非名古屋めしをご堪能ください。

 [2日目]バスでセントレアへ向かい展望デッキにて午前中の順光でヒコーキを撮ります。その頃には便数が増えていると良いですね。昼食はまるは食堂りんくう店で名物エビフライの昼食をいただきます。午後はまずボーイング787初号機の展示をメインとした新感覚飛行機テーマパークFLIGHT OF DREAMSを楽しみます。ボーイングショップでの買い物などもお楽しみください。そして再び夕暮れの展望デッキでヒコーキ撮影を堪能してから名古屋駅へバスで戻ります。

 【名古屋出発】の皆さまはここで名古屋駅で解散です。

 【東京出発】は新幹線に乗って東京まで帰ります。

 ざっとこのような内容で開催予定です。

 本来ならば制限区域内のバスツアーやお天気カメラのあるバルコニーからの撮影を組み込んだりと、セントレア側もいろいろとご協力いただける予定でしたが、このツアー内容を固める段階ではまだ新型コロナウイルスの影響がどうなるか不透明だったため、設定を見送りました。また来年以降、再びセントレアで開催する運びとなりましたら、是非とも設定できるように尽力してまいりたいと思います。

 とはいえ、今回18名様以下で設定されたのには、移動するバス内座席が密にならないようにとの配慮としてであり、各所において感染拡大防止の処置がなされていることと思います(クラブツーリズムの規定により)。

 私も含めて参加される皆さまとも十分な注意を払いつつ、最大限にヒコーキと空港、それに写真、グルメを堪能する旅にしましょう。

 写真のこと、ヒコーキのこと。たくさん語り合えればと思いますし、ヒコーキ写真初心者の方もベテラン愛好家の方も、それぞれに楽しめる旅にしたいと思います。

 現在このようなバナーで告知されております。

 今後も1泊2日のツアーだけでなく日帰りも含めて他の空港での開催も次々に発表されると思いますので、クラブツーリズム〈写真撮影の旅〉並びに航空写真家深澤明をよろしくお願いいたします。

2 thoughts on “クラブツーリズム〈写真撮影の旅〉第一弾”

  1. 正に待ってましたと言う感じです。
    深澤さんが講師で来てくださったら良いな
    と考えていたところ
    ビッグニュースでした。
    すでに申し込みしました。
    コロナと言う目に見えない敵と戦いながらの
    ツアー
    何かと大変ですが、深澤さんのクラブツーリズム
    初戦が無事開催されますように
    微力ではありますが応援させて頂きます。

    1. 岡野さん
      いつもありがとうございます!
      そして、お申し込みいただきまして誠にありがとうございます。
      私にできることは何か。
      皆さんに喜んでいただけることは何か。
      クラブツーリズムさんと共に頑張ってまいりたいと思います。
      今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA