溶けちゃう

皆さまこんにちは!航空写真家の深澤です。先週の取材で佐賀に行ってきたのですが、取材対象エアライン以外のヒコーキの離発着も撮ることができるタイミングがありました。RWY29から離陸した機がレフトターン。「おお!これは太陽に飛び込むぞ〜〜」とご一緒していた編集者の方とレンズを向けました。

昼間の太陽ですからね。良い子は真似してはいけません(笑)。目が潰れてしまいます。「きっと溶けちゃうかも〜〜」(本音は「昼の太陽をNDフィルターもなしに撮るんだから溶けちゃうわな〜〜」)と叫びながらその時に使用していたレンズで絞れる最大の絞り値にして、カメラの最速のシャッタースピードで撮るだけ撮ってみたのです。

結果は、、、なんとか機影が確認できました。

About Akira Fukazawa_official

航空写真家 深澤 明 Aviation Photographer  Akira FUKAZAWA 日本航空写真家協会 (JAAP) 正会員 日本広告写真家協会 (APA) 正会員 エースフォトグラファー株式会社所属
Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA